「に子&もち」日々是好成長日記

双子チワワの子育て日々是好日記です。

雨の日曜日は気合入れてカットandシャンプー!

二月なのに

雨の日曜日☂️


そんな日は

気合入れて2人のシャンプーとカット!



昨年

Amazonで注文したキットです。


いや、、、

ロングコートチワワのもち君の

お尻が、なかなか綺麗にカットできない、、

ザンバラカット、、。

つくづく

トリマーさんって本当

リスペクトします、、。



お値段のわりには

本格的なセットで満足です。^_^


あとは

私の腕次第だ、、、。


そのあとは

一気にバスタイム♡



まずは

時間のかかる

ロングコートのもちから。


その後すぐに

スムースのに子ちゃん。


部屋に戻ると、、


うわーーーーー

ビチャビチャのまま

もち!どこでくつろいでるの?!

私のベッドじゃーーん!



「バスタイム後は、ベッドだね」



「来月1歳じゃん、オレ

ベッドだって、サッとジャンプして

登れるんだ!」



い、や、、、

早く降りて、、、

ドライヤーしようよ。。



「真冬のシャンプーは寒いねん

スムースにはツラいわ、、、」




「もーすぐ1歳」



「アイドルデビューも、もうすぐダゼ」



「ね、お母さん、ハワイで写真集だね」



はあ、、

体力使いました、、、笑笑

これから

大掃除と大洗濯です。


たまには

こんな日曜日もいいですね。