「に子&もち」日々是好成長日記

双子チワワの子育て日々是好日記です。

お・散歩トレーニング〜もち編

日中は猛暑すぎるので

夕方6時半すぎに


は・じ・め・て!の

首輪とリードを付け

お外デビュー⁈



「ここナニ?

ザラザラしてるよ、、お母さん」



※そう、これはアスファルトで道路だよ。

お散歩のトレーニングしようよ。母



「う、うごけない、、

レッドカーペットじゃなきゃ

動けないよ、、」


※カッコいいワンコは

ここを走れるのよ〜。

ほら、あそこのシュナイダー君

歩いてるでしょ。   母



「ぼくの肉球は

センサイって、やつだからさ、、

お母さんには、わかんないよね」


※すみませんね、、硬いカカトで。母



なんて

なんだかんだと

3分、5分、、、

わたしは、に子を抱っこしたまま

じっと、急かすことなく

話しかけ、、、。



仕方がなくなったのか

安全確認できたから?なのか?


「しょーがねーなー。。

カッコいいとこ見せあげるよ」



いきなり

スタスタ歩き出し

しかも尻尾も上げて!




ひとまず

首輪とリード付けて

歩けることを

確認できました^_^


こんどは

に子ちゃんの

トレーニングだわ♡